人事担当者からのメッセージ

~総務部人事担当より~

長年地域未着型で営業をしてきた我が社も商圏が拡大し、今や官公庁の排出資源を取り扱うほどの企業へと成長しました。故に各部署の人材への要求レベルがアップしていく中で、社会性はもとより、常に自らの仕事に意義を見出すことができる人材が求められるようになりました。

地方の中小企業の労働力が高齢化しているのは事実で、中途採用の多様化がわが社の大きなテーマのひとつであります。人員の配置には、適材適所を最重要に考えておりますので、是非とも前職で得た知識や経験を活かして仕事をしていただきたいと考えています。

我が社は全国展開を実現したいと考えていますので、事業の拡大とともに新スポットが生まれます。いずれは会社の中心部として働くことになる未来の管理職候補に、自らの業務を全うして欲しい。また、それに見合った能力のある人材が来てくれることを待ち望んでいます。もちろん、優秀な人材の受け皿として職場環境の更なる発展を考え、その為の企業努力を惜しまず行うつもりです。

限りある資源である故に、世界の中でのリサイクルの役目はなくなることはありません。自分の能力を発揮したという自己実現、働くことが社会のためになるという意義のある仕事を、是非とも私たちと一緒にやっていきましょう。志と未来は、この私たちの手の中にあります。

 

 

広告